2014年10月6日月曜日

Soulvizier 93日目 リニアのソウル取得に大苦戦。

リニアシールドブレイカーソウルを取得するためにメガラ郊外で狩りを続ける。
途中カリュベvsカリュベなど挟みつつ、3時間ぐらいあれば取れるだろうとたかをくくっていた。
リニアの出現回数はそんなに悪くはないから。

カリュベ同士が強力な範囲攻撃をしたところ。雑魚ならまず一撃で倒される強力な攻撃なので味方のときはうれしいが、なかなか発射しないのが惜しい。

ところがどっこい、結局取れたのは開始してから10時間以上あと。途中昼寝とか食事は入れてるけど。
25周目から開始したメガラ郊外は1回ごとに50秒ほどかかる。その50秒のうち30秒がローディングというのがイライラ。
追加で欲しかったライアリーフソングのソウルを補充しつつ、結局573周目でやっと、やっと、リニアがソウルを落とした。
ここだけでリニアの討伐回数は33回。運悪い。



やっととれたリニアのソウル。しかし、今育てているキャラで剣主体のキャラはいない

この時点ですでに夜20:30過ぎ。風呂など入って、一息ついて、アンブロッソス農地へ移動。
アンブロッソス農地はシンダークロウ目的だけど、ボア系のソウルがほとんど取れていないので、ついでにそれも取得するつもり。
未取得でここにいるのはエリマンシアンボア、カリドニアンボア、コールドタスク、シルダーバーブネット、ポゼッスドボアの5種もある。
しかし、ここでも落ちない。85周目までで上記未取得ヒーロー25体倒して1つも落ちない。ついでで倒したネミーンボアだけが、ソウルを落とした。

そして、シンダークロウは出現すらしません。


  • 出たアイテム

  • ニメア スウィフトショット ソウル(2個目)
    ニメア スウィフトショット ソウル
    ニメア スウィフトショット ソウル

    ライア リーフソング ソウル(2個目)
    ライア リーフソング ソウル
    ライア リーフソング ソウル

    ライア リーフソング ソウル(3個目)
    ライア リーフソング ソウル
    ライア リーフソング ソウル

    陰刻の ディマナイ ソウル(4個目)
    陰刻の ディマナイ ソウル
    陰刻の ディマナイ ソウル

    リニア シールドブレイカー ソウル
    リニア シールドブレイカー ソウル
    リニア シールドブレイカー ソウル

    ネミーン ボア ソウル(3個目)
    ネミーン ボア ソウル
    ネミーン ボア ソウル

0 件のコメント:

コメントを投稿