2014年7月20日日曜日

Soulvizier 19日目 ラカニゼウスのソウルも何とか獲得。そして傭兵契約書スキュルナストーンゲイズ

ラカニゼウスのソウルを狩るためにペラナ渓谷周回は501回目から開始。
レアアイテムも拾いつつ、ぐるぐるぐるぐると回っている間に、出現したのは550回目、584回目。そしてついにやってきたのは635回目の周回。
黄色いのが見えた!!

と、いうわけで拾えました。ラカニゼウス ソウル。計25回対決のご褒美。
期待の性能は…。いまいち…。ストームサージ+2かぁ。
移動速度は速いので、マラソン用。

あまりにも期待外れだったので、取り逃したソウルをあとでゆっくりとると、モチベーション下がりそうだったので、これまで取り逃しているソウルを狩ることに決めた。

アロス ストーンフィストから始めようとラコニアで周回。
もともと25回中1回しか見なかったアロス ストーンフィストのソウルは取れるのか?
とりあえずラコニアへ戻り、26回目からカウントして100回目あたりで萎えてきた。
と、いうのも現れたのは43回目と63回目のみ。
ラカニゼウスと違って、ラコニアのどこに出るかは決まっていないし、見た目が普通のサテュロスと見分けがつきにくくてマラソンで見逃しているようなそうでないような。

ラカニゼウスよりももっとつらいと、やめるか悩み始めた137回目。アロスストーンフィストとしては累計4回目の出現。
お、落ちたぁ。

…ま、性能はいまいちだけどね。
これでソウル狩りする気になった

次に向かったのはスパルタへの道。ここはヒーローが全然でなかったので確認する意味で25回走り抜け。
結局ヒーローはいないとの結論だが、走っている間に1回だけレアアイテム装備していると見えた敵を発見したので無事エピック装備ゲット。
それだけでOK

残りのソウルはすべてスパルタ高原+天然洞窟で出るヒーローが持っているのでスパルタ高原マラソン。
回り始めてすぐに初登場のブラッドウィングがスパルタ高原にいることが分かった。
ブラッドウィングのネックレスの材料がこのソウルなので1つだけじゃなく複数拾いたいところ?

カウントはネッソス取得後から来ていないので71回目から開始して最終は234回まで回って寝た。
しかし、欲しいソウルは一つも取れず、ダイアフロックソウル2つと嘆き鳥 ソウルが1つ追加されただけだった。
地域として狭いのも原因かもしれないが、とにかく出ないのはブラッドウィングとシンダークロウ。確率1%ぐらい。
ニクスの子とゴートサッカーは天然洞窟がエウリュノモス系のときだけ。エウリュノモス系が出ている時だけなので、その分確率は下がる。
ちなみに天然洞窟の出現種族はゲーム立ち上げごとにきまるらしいので、蜘蛛系かラットマン系の洞窟だった場合にはいったんゲーム終了して立ち上げなおすと変わる。

ソウルは取れなかったが、それでもテンションアップしたことがひとつ。
初の傭兵契約書ゲット!!
メデューサというかラミアというか、蛇人間系の傭兵。骨の山からポロリと出た。

その働きに期待したが、移動速度が遅い。鈍い。まぁ、ペットの一体として頑張ってくれたまえ。


  • 出たヒーロー

  • ブラッドウィング
    ブラッドウィング
    鍛冶製法~ブラッドウィングのネックレスの材料にもなるので、欲しいところ。




  • 出たアイテム

  • レイジング ブル
    付加属性は少ないけど気絶が大きい斧
    レイジング ブル
    レイジング ブル

    アルコン キトン
    アルコン キトン
    アルコン キトン

    ラカニゼウス ソウル
    やっと、やっと、手に入ったソウル。ダイアフロックと合わせてマラソン用。
    ラカニゼウス ソウル
    ラカニゼウス ソウル

    アロス ストーンフィスト ソウル
    ラコニアに戻ってとったソウル。ま、最序盤に取得できるソウルなので性能もいまいち。苦労した割にペトレイアスソウルよりもいまいち。
    アロス ストーンフィスト ソウル
    アロス ストーンフィスト ソウル

    シバーブラッド
    シバーブラッド
    シバーブラッド

    秘密の調合~青ざめた月
    秘密の調合~青ざめた月
    秘密の調合~青ざめた月

    スクロール オブ ザ アイス ノヴァ
    スクロール オブ ザ アイス ノヴァ
    スクロール オブ ザ アイス ノヴァ

    ダイア フロック ソウル(3個目)
    ダイア フロック ソウル
    ダイア フロック ソウル

    嘆き鳥 ソウル(2個目)
    嘆き鳥 ソウル
    嘆き鳥 ソウル

    傭兵契約書 スキュルナ ストーンゲイズ
    このブログ開始後初めての傭兵契約書。やったー。と思ったが、意外と弱い?
    傭兵契約書 スキュルナ ストーンゲイズ
    傭兵契約書 スキュルナ ストーンゲイズ
    召喚 スキュルナ ストーンゲイズ
    召喚 スキュルナ ストーンゲイズ

    グロウイング バングル
    グロウイング バングル
    グロウイング バングル

    オラクル ワインディング
    セット品オラクル ガーメント2つめ。
    オラクル ワインディング
    オラクル ワインディング

    スクロール オブ アーケイン パワー
    スクロール オブ アーケイン パワー
    スクロール オブ アーケイン パワー

    ハーネス オブ コマンド
    ハーネス オブ コマンド
    ハーネス オブ コマンド

    ダイア フロック ソウル(4個目)
    ダイア フロック ソウル
    ダイア フロック ソウル

    リング オブ アトゥス(2個目)
    リング オブ アトゥス
    リング オブ アトゥス

0 件のコメント:

コメントを投稿