2014年8月19日火曜日

Soulvizier 48日目 天然洞窟に行ってみたものの短時間で出たのはヒーロー1体のみ。

夏休み明けの仕事がいきなりかなり長いハードな打ち合わせで家にたどり着いたのが21:00過ぎ。
と、てうことでほとんど進まず。
メナード/サテュロス狩りをいったんおいて、天然洞窟のシリス、レジオン、レザーウィングのソウルを取得しに向かうことにした。

76周目から開始しして116周目まで。結局眠くなって41周しかできなかった。
まず、天然洞窟までが遠い。メナード/サテュロスは復活の泉の目の前だったのに対し、天然洞窟はメガラの港町からのほうが近いにしても結構距離ある。
天然洞窟はメガラの港町から同じ方向に進めばいいだけなのでジョイパッドのアナログスティックをずっと倒しっぱなしにしていればつくのだが、そこに行くまでに3回ぐらい瞬眠してた。
きづいたら洞窟入り口付近。(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!

ちなみに休み中にマウスによる右中指の痛みが強くなってきたので、ジョイパッドで操作するツールを作った。
JoyToKeyだと使いにくいので完全にTitanQuestの自分のディスプレイ専用ツール。アナログスティックで移動だけできるが、攻撃ができないのでその時だけマウス。
ヒーローを探すだけのときはジョイパッドで探せる。
あと、終了メニューとかはボタン連打するだけでメニュー呼び出し→終了ボタン押す→終了しますか?「はい」を押す→ゲームスタート→開始と5回連打で一周できる楽チン設計。
これで大分効率が良くなった気がする。

ま、それはおいといて、わずか41周ではソウルなんて1つも落ちません。そもそもヒーロー出現なかなかしないし。
一番良く出るのはニクスの子だから。

☆みて「レジオンか!」と思った直後に「ニクスの子」であることに気づくとガッカリする。

そんな中で天然洞窟内にもう1体ヒーローがいた。タイダンブラックシー。シリスと同様イクティアン系だがう~んどうなんだろう。弱い。
アイテムは一つも拾えませんでした。


  • 出たヒーロー

  • タイダン ブラックシー
    タイダン ブラックシー




0 件のコメント:

コメントを投稿