2014年8月7日木曜日

Soulvizier 37日目 コーネリアス、ケイトスと効率よくソウルが落ちる。

541~600回まで。かなり効率よくソウルが落ちた。
重複しないでコーネリアスとケイトスが落ちてくれた。しかもたった60回の周回で。
ペトレイアスはプリポスかなにかを倒しているときに巻き添えで倒したら、ソウルが落ちてしまった。

マウスを持つ手が腱鞘炎ぎみになってきた。右手の中指が痛い。
今日は帰りに試しにサンワサプライのエルゴノミクスマウスMA-ERG3というのを買ってみたが、重い。
さらに右手の親指に負担がかかるのと、細かい作業が難しい。たぶん大きいから。
つかみ心地はよかったと思ったんだけどなぁ…。

そして、このブログ。書くのに時間がかかりすぎていた。
アイテムやらヒーローやらの画像や動画を用意する手間は仕方ないとしても、それをきれいに並べて表示したり、まとめのページを記述するのがかなり面倒。

そこで今、ブログを効率的に書くためのツールを作成中。久々にコーディング。
メインの日々のページ(つまりこのページ)を効率よく作る機能まではとりあえず完成。
実際、このページはそのツールで出力した内容そのまま。
いままでは30分ぐらいかかってたけど、5分ぐらいで作れるようになった。

あとはまとめページの更新機能だけど、こっちはちょっと難しいので今度の日曜に作るつもり。
これができれば毎日1時間ぐらいかけていた作業が10分以内にはできる見込み。
日々のルーチンで、どこをどのように更新するかが決まってきたのでやっとツール化に踏み込んだのでした。


  • 出たアイテム

  • ペトレイアス ソウル(4個目)
    ペトレイアス ソウル
    ペトレイアス ソウル

    リング オブ アトゥス(4個目)
    リング オブ アトゥス
    リング オブ アトゥス

    モルテンブレード(2個目)
    モルテンブレード
    モルテンブレード

    コーネリアス ライフウィーバー ソウル
    コーネリアス ライフウィーバー ソウル
    コーネリアス ライフウィーバー ソウル

    アイギス オブ ラコニア(2個目)
    アイギス オブ ラコニア
    アイギス オブ ラコニア

    フロストバイト(6個目)
    フロストバイト
    フロストバイト

    ケイトス ブラッドブレイド ソウル
    ケイトス ブラッドブレイド ソウル
    ケイトス ブラッドブレイド ソウル

0 件のコメント:

コメントを投稿