2014年9月22日月曜日

Soulvizier 79日目 ポーキスの沼地は終了、クリサイオスの滝で狩り開始。

313回から開始したポーキスの沼地~天然洞窟ツアーは今回で最終日。
500回まで回ってこれまで取れていなかったソウルを4種ほど取得できた。

まず、365回目でストームクロウがこの地域初登場。

ストームクロウここにもでるよね。やっぱり。

ボコスカとやっつけたら、あれっ?ソウル落としてる。期待の性能は?
…ペット職用かぁ。とはいえ、いまは召喚でどの職業でもイアエラ、カリュベ、ライアを従えるようにしているのでそこそこ利用できるか?


ストームクロウのソウルはSto系ペット職用。もちろん最も恩恵を受けるのはストーム・ウィスプ

続いて400回目にレジオンがついにソウルを落とす。この地域の天然洞窟だけでも36回目の出現でやっと落とした。
分裂系はソウル落とさないのかとちょっとヒヤヒヤした。
データベース上もレジオンは4%ドロップと0%ドロップが混じっていたので多分最後の1体だけが4%と想像していたがあっていたようだ。
しかし、使い勝手が悪すぎないか?このソウル。自分が4回まで死んでも復活するスキルとかなら使えたのに。


非常に残念なソウルだった。生命力吸収なんてペットでそんなに使えないよ。

426回目にはいつもいつも動きのないブラストファングが登場。

全然動かないので、毎度毎度ボコスカにされるブラストファング

そのブラストファングのソウルを拾う。本来はどんな攻撃なんだろうとワクワクしながら見てみたが、あら残念。
想像通り炎系だったが、あらたなスキル習得などもなくただの炎系パラメタ強化だけだった。


炎系ならエンバーティースのほうがとがっているからなぁ

そして500回まで10回をきり、ほぼあきらめていた492回目。
レザーウィングがこちらもやっとソウルを落とした。これもこの地域だけで37回目の出現だった。


待たせて待たせて、落ちたソウルはつれない性能

と、いうことでソウル4つ追加してクリサイオスの滝前半部へ移動。
ここでは基本サテュロスだけしか出ないので、ここでカラト・ラスースがとれればいいなと思いつつ、250回程度を予定。
現時点で76回から開始して140回まで。ここは短時間で回れるので、それほど苦はない。
それと、カラト、ラスース、ラカニゼウス以外は倒すこともしてない。
なのにラカニゼウス倒していたら、巻き添え食らった闇の弓カルダーのほうからソウルがポロリ。むむっ。

いまさらだが、使うキャラによって出現しやすいヒーローがいるのかな?
War/Defでクリサイオスの滝を走った時にはヒーローがほとんど出なかった。

あと、レアアイテムではピュティアイクイラを取得。
あまり使い道がないなぁとは思ってたけど、セットのネクロマンサーハビリメントがあまりにも弱いため、Nat/Spiは装備を変更。
とりあえずピュティアイクイラ使用中。


  • 出たアイテム

  • ネクロマンサー スタッフ(2個目)
    ネクロマンサー スタッフ
    ネクロマンサー スタッフ

    コンパニオン ガード(6個目)
    コンパニオン ガード
    コンパニオン ガード

    プレイグ フィースト ソウル(2個目)
    プレイグ フィースト ソウル
    プレイグ フィースト ソウル

    フロストドゥエラー ソウル(2個目)
    フロストドゥエラー ソウル
    フロストドゥエラー ソウル

    ボア ハンター シールド(3個目)
    ボア ハンター シールド
    ボア ハンター シールド

    ストーム クロウ ソウル
    ポーキスの沼地で初めて出てきたと思ったら、そのままソウルを落としてくれた。
    あとで回収するの大変そうだなぁと思っていたのでラッキー。
    ストーム クロウ ソウル
    ストーム クロウ ソウル

    ピュティア イクイラ
    ピュティア イクイラ
    ピュティア イクイラ

    レジオン ソウル
    レジオン ソウル
    レジオン ソウル

    ラフネック ソウル(4個目)
    ラフネック ソウル
    ラフネック ソウル

    オールド スナッパー ソウル(2個目)
    オールド スナッパー ソウル
    オールド スナッパー ソウル

    ブラスト ファング ソウル
    ブラスト ファング ソウル
    ブラスト ファング ソウル

    レザー ウィング ソウル
    レザー ウィング ソウル
    レザー ウィング ソウル

    闇の弓 カルダー ソウル(2個目)
    闇の弓 カルダー ソウル
    闇の弓 カルダー ソウル

0 件のコメント:

コメントを投稿