2016年5月1日日曜日

Soulvizier 165日目 アテネの地下墓地で新ヒーローに出会う

アテネの町を61~75周して、とくに真新しいこともないため先に進むことに。

次はアテネの地下墓地へ。地下墓地はB1F~B2Fを回って、B3Fに降りたところで次の復活の泉があるため、この2フロアをぐるぐる回る。
やたらレジオンが出てくるのと、ゴルゴン系のヒーローがピュティア洞窟なみに出てくるにもかかわらず、ソウルを全然落とさない。
そして途中からメラロスが必ずと言っていいほど「背信者ザーコス」「テュルドスダークソウル」「ダライアスデスウォーカー」のうち2体を引き連れて出てくることに気付く。
その出現率が以上に高い。

こんな感じで、メラロスが出るとレイス系2体が必ず出てくるので結構辛い。


そのとき、いったんTQITを終了して、思い出した。
TQIT終了させない場合、敵の出現パターン変わらないのだった。

レジオン出現パターンを終了させないまま回してたらその間レジオンが9割以上の確率で出現する。
5回に1回ぐらい、終了させないと出現率に偏りが出すぎるのでした。
それを思い出した50周目あたりから5回ごとに終了させるようにしたが、その結果新ヒーローがいたことに気付いた。

それがブラックバイト。ブラック企業のアルバイトか!!と言いたくなる名前だが、バイトは噛み付くのほう。
ま、それはいいんだけど50周目に気付いたので結局2回しか出現させられなかったが、すぐ2回出た。
コントロールすれば結構出せるのだろうね。
失敗。

なに、この人。弱い。


ま、とりあえずB2Fまでは75周したので、次はB3Fへ進むことにする。
そろそろ、テルキン戦も近づいてきた。そして、その前に立ちはだかるミノタウロス迷宮もね。
あそこだけが嫌。


  • 出たヒーロー

  • ブラック バイト
    ブラック バイト
    地下墓地一階で入口のすぐ北側がデーモンが出現するパターンの場合にでる。
    モンスターの出現パターンのこと忘れてて、あまり出現してないように見えるけど、出現確率は結構高いと思う。




  • 出たアイテム

  • ダライアス デスウォーカー ソウル(3個目)
    ダライアス デスウォーカー ソウル
    ダライアス デスウォーカー ソウル

    オーガー ドレイプ(2個目)
    オーガー ドレイプ
    オーガー ドレイプ

0 件のコメント:

コメントを投稿