2017年7月9日日曜日

Soulvizier 188日目 一気に5つのソウルを獲得

アテネの戦場f昨日120周したのに全然ソウルが落ちなかったが、今日は48周だけ回ってほしいソウルは全て取得。




始めてすぐに落ちた。オティモスとマルノスの同時攻撃でソウルが落ちたのはわかり、どっちかなと思ったら、その後まさかポロポロ落ちるとは。

まずは今日5周目でマルノスのソウル取得。
それが、17周目、42周目と3個も落ちる。




オティモスより先でよかった。オティモスが先だったらソウル拾える気がしなかった。

そして同じく42周目にクラトスのソウルが落ちる。
今日の流れは速い。どんどん落ちる。




オティモスも順当にソウルを落とし、あっという間に欲しかったボアマンソウルが揃う。

48周目でついにオティモスもソウルを落とし、50週もしないうちに新ソウル3個とついでに2個余計にソウル取得。
と、いうことでACT1は残り5ソウル。

全部ミノスの迷宮でとれるはずなので、ミノスの迷宮へ。




エレメンタル耐性マイナスが痛すぎる。

ミノスの迷宮は4周目でミノタウロス ロードのソウル獲得。
このソウルはドロップ率は3%ではあるものの、毎周かならず出るボスヒーローなのでここまで出ないはずはなかったのに。
1個取得したので、戦うの辛いし、あとは完全無視。




ネーミング・・・。これで今日5種類目。

つづいて44周目でチドリ刃のカシュソウル、つまり、カシュノッチブレードのソウルも取得。
パワー系のソウルもこれで全部かな。残りはラットマン2体とコウモリのブラックバイトのソウル。
ひきつづき、同じ場所でとれるはずなので125周目まで回る・・・。

しかし、ここでハタと気づいた。
ブラックバイトって、ラスース以上に観たことないんじゃないか?

よくよく考えてみると、ほとんど見たことない!!

よくよく数えてみると10回は見ていない。
と、いうよりアテネの地下墓地の地下一階とミノスの迷宮でしか見たことないし、回数もごくわずか。
ヤバイかもと思い始めた。

が、アテネの地下墓地へ向かってみる。
これがまた、復活の泉の直後からブラックバイトが出現する場所が近いため、1周30秒かからない。
そして回ってみたら意外とブラックバイト出る。・・・よかった。
ブラックバイト狩りを先にやっておこうと回ってみた。

結局今日アテネの地下墓地を325周したが、ソウル落とさなかった。
20体ぐらいは出たと思うし、これぐらいよく出るならソウルも取れそう。



今日はたくさんソウル取得しました。
そしてもうすぐACT1完全完了ですな。
多分今週中に。



  • 出たアイテム

  • マルノス ロックバイター ソウル
    ボアマンのうち、オティモスよりは出ないボアマン。
    と思ってたら、結局・・・。
    マルノス ロックバイター ソウル
    マルノス ロックバイター ソウル
    ラリー
    ラリー

    マルノス ロックバイター ソウル(2個目)
    マルノス ロックバイター ソウル
    マルノス ロックバイター ソウル

    クラトス ブリスルバック ソウル
    一番出現率が低い気がするボアマンのソウル。
    なのにオティモスより先に出るとは・・・。
    クラトス ブリスルバック ソウル
    クラトス ブリスルバック ソウル

    マルノス ロックバイター ソウル(3個目)
    マルノス ロックバイター ソウル
    マルノス ロックバイター ソウル

    オティモス ストーンクラッシャー ソウル
    まさかの一番最後に取得したボアマンソウル。
    その間にマルノスなんて3つも落ちちゃうし。
    オティモス ストーンクラッシャー ソウル
    オティモス ストーンクラッシャー ソウル

    ミノタウロス ロード ソウル
    必ず出るソウルのはずなのに、やっと取得できたソウル。
    ミノタウロス ロード ソウル
    ミノタウロス ロード ソウル

    骨読みの メンザス ソウル(2個目)
    骨読みの メンザス ソウル
    骨読みの メンザス ソウル

    チドリ刃の カシュ ソウル
    チドリ刃ですか・・・。
    チドリ刃の カシュ ソウル
    チドリ刃の カシュ ソウル

    ラビリンシン ブレイサー(2個目)
    ラビリンシン ブレイサー
    ラビリンシン ブレイサー

    ソウル フィースト(2個目)
    ソウル フィースト
    ソウル フィースト

0 件のコメント:

コメントを投稿